top of page

五島YTIC(ヨーガ療法士育成講座)はじまります!



2023年9月ヨーガ療法士への第一歩となる五島1期YICの講座が無事終了しました。 始まる前は、1年10回~と思われていた生徒さんも、あっという間だったのではと思います。参加されたみなさんのコメントをご紹介したいと思います。



YIC(ヨーガ教師育成講座)の感想


*体へのアプローチだけでなく、心も含めて客観的にみることができるようになりました。

*ありのままでよい と腑に落ち、実感できた。

*瞑想をおこなうことで、様々なことに気がついた。

*一緒に学ぶ仲間のお話も聞くことで、様々な角度からのものの見方を聞くことができた。

*普段、家族や友人などにも話をしない、心の奥底にある想いや考えを話すことで、

 自分に気づくことができ、素晴らしい時間でした。

などなど。


そして、2024年1月21日からは五島1期YTIC(ヨーガ療法士)への学びが始まります。

2年間・20回の講座と、実習は、さらにヨーガ哲学を身近に役立つものに!


私がトレーニングを最初に受けたころする、さらに進化していますので、

私もファシリテーターとしてみなさんのサポートをさせていただき

新しい出会いや学びにワクワクしています。


コロナのおかげで、全国どこでもオンライン&リアルで学べるようになりましたね!

様々なヨーガの智慧で、心地よく暮らしていきましょう!


ヨーガ療法の学びに興味があるかたは、こちらをご参照ください。

全国でリアル&オンラインで学ぶことができます。

オンライン化と並行して、各地の先輩ヨーガ療法士が生徒さんそれぞれに

ファシリテーターとしてサポートさせていただく体制になっています。


長崎県五島市でのヨーガ療法教室も8年目になりました。

教室に細く長く参加されている生徒さんが、初めてお会いした時よりも今のほうがイキイキとお元気で過ごされていることが何よりうれしいです♡ 難しいポーズはなし、心も体もぽかぽか、しなやかに、軽やかになるヨーガ療法をご一緒にどうぞ♡








Comentários


bottom of page